豪快な一発が期待される村上だが、この日はまさかの大不振。
復活のホームランに期待したい。
復活のホームランに期待したい。
1 征夷大将軍 ★ :2026/05/07(木) 07:54:46.27 ID:CV7FlaN59
スポーツ報知5/7(木)7:42
https://hochi.news/articles/20260507-OHT1T51026.html
◆米大リーグ エンゼルス8―2ホワイトソックス(6日、米カリフォルニア州アナハイム=エンゼルスタジアム)
ホワイトソックス・村上宗隆内野手(26)が6日(日本時間7日)、敵地・エンゼルス戦に「2番・一塁」でフル出場。今季2度目の1試合4三振を喫し、4打数無安打で3試合ぶりに安打が出なかった。ホワイトソックスは逆転負けで2連敗となった。55三振はネト(エンゼルス)と並んでリーグワーストとなった。
エンゼルスの先発は右腕のウレーニャ。初回1死走者なしの1打席目は空振り三振に倒れた。4点を追う展開になった3回先頭の2打席目も空振り三振。6点を追う6回先頭の3打席目も空振り三振を喫した。5点を追う7回の4打席目は、2死満塁で4月27日(同28日)に本塁打を放っていた左腕のポメランツとの対戦だったが、見逃し三振。前の試合から5打席連続三振で、4月28日(同29日)の本拠地・エンゼルス戦以来メジャーでは2度目の1試合4三振となった。
村上は、4日(同5日)の敵地・エンゼルス戦で14号。ジャッジ(ヤンキース)に並んで本塁打数がMLB全体のトップに立った。前日5日(同6日)は休養のためスタメンを外れたが、代打で途中出場して安打も放っていた。
関連スレ
【米国】村上宗隆アウトも豪快 3打席も空振り三振で今季7度目1試合3三振 通算54三振はリーグワースト争い [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778105125/
https://hochi.news/articles/20260507-OHT1T51026.html
◆米大リーグ エンゼルス8―2ホワイトソックス(6日、米カリフォルニア州アナハイム=エンゼルスタジアム)
ホワイトソックス・村上宗隆内野手(26)が6日(日本時間7日)、敵地・エンゼルス戦に「2番・一塁」でフル出場。今季2度目の1試合4三振を喫し、4打数無安打で3試合ぶりに安打が出なかった。ホワイトソックスは逆転負けで2連敗となった。55三振はネト(エンゼルス)と並んでリーグワーストとなった。
エンゼルスの先発は右腕のウレーニャ。初回1死走者なしの1打席目は空振り三振に倒れた。4点を追う展開になった3回先頭の2打席目も空振り三振。6点を追う6回先頭の3打席目も空振り三振を喫した。5点を追う7回の4打席目は、2死満塁で4月27日(同28日)に本塁打を放っていた左腕のポメランツとの対戦だったが、見逃し三振。前の試合から5打席連続三振で、4月28日(同29日)の本拠地・エンゼルス戦以来メジャーでは2度目の1試合4三振となった。
村上は、4日(同5日)の敵地・エンゼルス戦で14号。ジャッジ(ヤンキース)に並んで本塁打数がMLB全体のトップに立った。前日5日(同6日)は休養のためスタメンを外れたが、代打で途中出場して安打も放っていた。
関連スレ
【米国】村上宗隆アウトも豪快 3打席も空振り三振で今季7度目1試合3三振 通算54三振はリーグワースト争い [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778105125/
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 07:57:14.66 ID:CChayEQn0
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!
円安・物価高なんとかしろよ!
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 07:59:44.39 ID:GW3xrTR40
127 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:46:42.61 ID:vCPlC+zz0
>>1
これ半分フリースインガーだろ
これ半分フリースインガーだろ
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 07:57:20.66 ID:NDOuGFTK0
もう終わりだよ(笑)
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:05:58.89 ID:7kXc8y0V0
>>9
ダニシン必至やな
ダニシン必至やな
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:22:36.33 ID:E25bPVtw0
>>31
信者のふりしたアンチやぞ
信者のふりしたアンチやぞ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 07:57:54.44 ID:73r1Rx1Q0
三振かホームランでいいなら俺でも打てるよ
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:21:09.97 ID:E25bPVtw0
>>12
ホームランの方が無理やがな(´・ω・`)
ホームランの方が無理やがな(´・ω・`)
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:00:27.72 ID:x2eSmP0c0
今んとこホームラン打ってるから別によくね?
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:04:35.12 ID:rR+5oE/Y0
>>17
どうせ失速するからそのときにボロクソ叩かれる
どうせ失速するからそのときにボロクソ叩かれる
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:00:56.49 ID:OSx6siGB0
ホームランか三振タイプは何本打ったら合格
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:05:45.43 ID:1MtNVcW60
>>18
40本
40本
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:12:10.90 ID:knwc3kjD0
実は岡本が今年の新人王になるとは今は誰も知らないんだよなあ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:13:20.76 ID:Zc4zj3aH0
>>41
いい加減日本で実績のある選手に新人王やるのやめて欲しいわ
バカにされてる気がする
いい加減日本で実績のある選手に新人王やるのやめて欲しいわ
バカにされてる気がする
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:17:27.13 ID:BJw1w9uT0
>>45
マクゴニグルかデ*が新人王になるから心配無用
ルックスの良い白人だし
マクゴニグルかデ*が新人王になるから心配無用
ルックスの良い白人だし
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:23:31.70 ID:dvyZRvbH0
2番なんだから繋げるバッティングしろよ
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:24:35.16 ID:lPbysyPu0
>>64
送りバントとかしないと駄目だよな
送りバントとかしないと駄目だよな
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:25:11.02 ID:Ks1FHQPb0
イチロー「打率2割なら40本打てる」
イチロー「打率2割なら40本打てる」
イチロー「打率2割なら40本打てる」
イチロー「打率2割なら40本打てる」
イチロー「打率2割なら40本打てる」
イチロー「打率2割なら40本打てる」
イチロー「打率2割なら40本打てる」
イチロー「打率2割なら40本打てる」
イチロー「打率2割なら40本打てる」
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:27:06.76 ID:odwpWLak0
>>67
無理
無理
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:26:32.66 ID:gddlgSjH0
足の速い一番が出塁
村上が送りバント
3番か4番のシングルヒットで1点入るのに*なのか?
村上が送りバント
3番か4番のシングルヒットで1点入るのに*なのか?
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:28:04.96 ID:TkijS0gX0
>>70
阿部慎之助
阿部慎之助
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:29:20.74 ID:YHVaHeY20
メジャーで出場し続けるには
打率より本塁打か三振かの扇風機の方が有利って事だよな
青木とかこの打率で落ちるんかという日本人いたもんな
打率より本塁打か三振かの扇風機の方が有利って事だよな
青木とかこの打率で落ちるんかという日本人いたもんな
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:30:04.70 ID:vFoBFJa20
>>81
メジャーのフロントは打率見てないってよ
メジャーのフロントは打率見てないってよ
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:31:19.32 ID:TkijS0gX0
>>81
打率とか評価されないもんな
三回首位打者取ってるアラエスとか岡本より年俸が低いw
打率とか評価されないもんな
三回首位打者取ってるアラエスとか岡本より年俸が低いw
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:33:33.37 ID:iuwZWLq80
>>81
今はOPSって指標があるからな
今はOPSって指標があるからな
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:31:06.24 ID:PoXE9OPV0
村上のプロ1年目を思い出すわ
振りまくって覚えた2年目から化けたからな村上さん
振りまくって覚えた2年目から化けたからな村上さん
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:32:04.20 ID:Zc4zj3aH0
>>86
確かにあの頃はそうだった
確かにあの頃はそうだった
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:31:10.20 ID:xFrLET+u0
イチローとか今いたらいらない子扱いだったかもな
122 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:41:42.59 ID:utu4l8rB0
>>87
アラエスとイチローを同じように評価する奴多いけどアラエスは脚も遅いし守備も下手だから評価低いんだぞ
イチローは5ツールプレーヤーとして評価されてた
アラエスとイチローを同じように評価する奴多いけどアラエスは脚も遅いし守備も下手だから評価低いんだぞ
イチローは5ツールプレーヤーとして評価されてた
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:31:27.97 ID:/18WIjOq0
4三振って、いったいどんな球で三振したんだ?
102 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:35:31.53 ID:lSIWflk70
>>89
今日はエンゼルスの先発のウレーニャがよかった(攻め方が良かった)
22歳であれくらい投げれるなら育成次第で2桁コンスタントに勝てる能力はある(今季もここまでまずまず)
今日はエンゼルスの先発のウレーニャがよかった(攻め方が良かった)
22歳であれくらい投げれるなら育成次第で2桁コンスタントに勝てる能力はある(今季もここまでまずまず)
104 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:35:38.05 ID:2wviO6qM0
客寄せパンダにはなっても戦力としては微妙やな。ドジャースやヤンキースならスタメンになれない
107 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:37:39.99 ID:TkijS0gX0
>>104
ヤンキースのファーストゴミだから余裕w
ヤンキースのファーストゴミだから余裕w
124 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:42:15.48 ID:lSIWflk70
>>107
ライス 打率.343 HR12 打点27 OPS 1.214
村上 打率.237 HR14 打点27 OPS .934
ちょっとライスには勝てないな今の時点では
ライス 打率.343 HR12 打点27 OPS 1.214
村上 打率.237 HR14 打点27 OPS .934
ちょっとライスには勝てないな今の時点では
118 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:40:40.93 ID:xZqGFqjy0
松井もこれくらいの気持ちでやってほしかったわ
123 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:41:53.69 ID:CwBX67nK0
>>118
ヤンキースなんか行くからだよ村上は賢い
ヤンキースなんか行くからだよ村上は賢い
126 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:45:48.99 ID:r3vumET/0
ヒットなんていらないんだろ
これはこれで面白いからいいじゃん
これはこれで面白いからいいじゃん
184 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:11:02.68 ID:xyNBsj+e0
>>126
三振かホームランでわかりやすくていいよな
三振かホームランでわかりやすくていいよな
154 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:57:14.95 ID:LkQafAK20
三振かホームランかってバッターになってんのはええことやろ
155 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:58:31.19 ID:D1zllclC0
>>154
満塁で見逃し三振がいい事なのか?
満塁で見逃し三振がいい事なのか?
157 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:59:58.31 ID:m8P667/p0
>>155
データ見てきたら四球もちゃんと選べてて、出塁率はそれなりにある
データ見てきたら四球もちゃんと選べてて、出塁率はそれなりにある
159 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:01:17.64 ID:D1zllclC0
>>157
それで満塁で三振してもいい事になるのか?
それで満塁で三振してもいい事になるのか?
166 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:03:39.27 ID:gCRbE7j90
>>159
満塁で三振しても、イイ!!
満塁で三振しても、イイ!!
168 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:03:50.31 ID:m8P667/p0
>>159
つか村上ってそんなに毎度満塁で三振ばかりしてるの?
つか村上ってそんなに毎度満塁で三振ばかりしてるの?
172 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:06:50.01 ID:D1zllclC0
>>168
そんなもん知らんよ
そんなもん知らんよ
175 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:08:20.76 ID:m8P667/p0
>>172
それ知らんのに文句言ってもな
それ知らんのに文句言ってもな
179 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:09:33.26 ID:D1zllclC0
>>175
チームが負けてる状況で三振がいいなんて思わないから俺は疑問に思っただけだが?
チームが負けてる状況で三振がいいなんて思わないから俺は疑問に思っただけだが?
190 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:16:38.31 ID:m8P667/p0
>>179
チームが負けてる状況で、得点機に三振は絶対するな!
なんて絶好調時の大谷でも無理だぞw
まあ最終的な評価はシーズン一通り見てから
てか村上なんて最初は全く期待してない人も多かったのにな
チームが負けてる状況で、得点機に三振は絶対するな!
なんて絶好調時の大谷でも無理だぞw
まあ最終的な評価はシーズン一通り見てから
てか村上なんて最初は全く期待してない人も多かったのにな
156 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:58:36.28 ID:xpHaRDZk0
和製ローリーやん
158 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:00:30.79 ID:qalOnz/Z0
ムラカミはいきなりMLBよりもまず日本よりワンランク上の韓国野球に挑戦すべきだったとの声もあるようだ
160 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:02:33.83 ID:Kye45dIj0
もっと*らないと駄目だ
161 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:02:38.36 ID:GludWKwN0
アダム・ダン率今何%よ?
162 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:02:53.74 ID:gCRbE7j90
ライスバケモンで草
164 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:03:32.36 ID:CUQH6d3o0
4月はちょっと出来過ぎなのは
わかってんだよもう!
シカホワ魂に点火したのはムネ
今度はチームがムネを盛り立てる
わかってんだよもう!
シカホワ魂に点火したのはムネ
今度はチームがムネを盛り立てる
165 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:03:34.12 ID:C65A3M7A0
ルーキーなんだから思う存分やればいい
167 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:03:41.06 ID:tggmxtjL0
単純に見慣れない投げ方されると打てないよ 慣れたら打つから期待しかない
ソリアーノもそうなった
ソリアーノもそうなった
169 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:04:35.82 ID:gLn7PK320
中途半端はやめた(´・ω・`)
170 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:05:06.38 ID:lK2EUzuS0
三振かホームラン 強打者はこれで良い
171 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:05:35.81 ID:BmX8A+zW0
2025年シーズンのMLB最多三振(三振王)は、ナショナルズの
ジェームズ・ウッドが221三振で、歴代3位の記録を喫しました。
村上は2026年の三振王を狙えそうだなw
ジェームズ・ウッドが221三振で、歴代3位の記録を喫しました。
村上は2026年の三振王を狙えそうだなw
173 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:06:55.98 ID:ij6Fawpn0
ドカベンの岩城みたいで面白いじゃん
174 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:07:29.30 ID:qqODF7nL0
弱いチームで自分のことだけを考えて振り回してるだけだもんな
いいチームに入ったわ
いいチームに入ったわ
176 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:08:23.80 ID:XGSwVtJx0
やきうおわっとるやん
177 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:08:54.79 ID:xFrLET+u0
和製ブライアントや
178 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:09:15.67 ID:lcHRCCa60
見世物の類いだな
180 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:09:55.07 ID:HTBhlBpL0
またスランプか
181 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:09:55.67 ID:KL4QZfV/0
でも選球眼あるから!
182 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:10:05.78 ID:LLJroSFM0
ゲッツよりマシや
183 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:10:41.82 ID:X8lw+AxL0
まあ三振なんてナンボしてもええからな
ホームランバッターはそういうもんやし
ホームランバッターはそういうもんやし
185 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:11:19.35 ID:6caERIp60
目つむって力いっぱいバット振り回すだけ?
186 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:11:25.08 ID:FqwCi2oL0
村上=四球28+死球0+三振55=打率0.237HR14
岡本=四球17+死球0+三振44=打率0.246HR10
大谷=四球27+死球4+三振37=打率0.248HR6
大谷への死球が今季は多い
昨季は年間で3回?だった
岡本=四球17+死球0+三振44=打率0.246HR10
大谷=四球27+死球4+三振37=打率0.248HR6
大谷への死球が今季は多い
昨季は年間で3回?だった
187 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:12:39.32 ID:Jf+muu3i0
ランス村上
188 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:13:24.43 ID:f9cYeHqY0
日本に来る助っ人外国人みたいなことしてんな
189 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:15:16.71 ID:UvmgUqqo0
魔神の金槌や!!!!
当たるも八卦当たらぬも八卦
当たるも八卦当たらぬも八卦
191 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:16:50.43 ID:gT1JZETU0
確変終了のお知らせ
192 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:16:59.49 ID:rZpwwN6Q0
今までたまたま捉えてただけなのか?
野球のセンスあるの?
野球のセンスあるの?
193 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:17:07.43 ID:eHGjBxTP0
四球の数はどうなん
195 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:18:38.81 ID:m8P667/p0
>>193
ジャッジと同じくらいでリーグ4位
ジャッジと同じくらいでリーグ4位
197 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:19:11.22 ID:+5RgYmg50
>>195
三振は?
三振は?
200 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:21:11.17 ID:BJw1w9uT0
>>197
リーグで1位か2位か
そんくらい
リーグで1位か2位か
そんくらい
198 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:19:44.81 ID:BJw1w9uT0
>>193
28かな?
リーグ4位
ジャッジと同じ
28かな?
リーグ4位
ジャッジと同じ
194 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:18:07.08 ID:oUpcEXlm0
ホームラン量産してるから問題ない
196 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:19:05.99 ID:D/wpGHt60
豪快w
まぁ今はホームランで結果出せてるからの表現なんだろう
まぁ今はホームランで結果出せてるからの表現なんだろう
199 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 09:19:55.52 ID:rZpwwN6Q0
こーなったら0割台で70本目指せ!



コメントする