打者だけでなく投手でもMLBトップ評価。
二刀流の常識を完全に壊し続けている。
二刀流の常識を完全に壊し続けている。
1 ネギうどん ★ :2026/05/08(金) 11:07:42.11 ID:wjYJrD2T9
MLB公式サイトは7日(日本時間8日)に「先発投手パワーランキング」を発表し、ドジャースの大谷翔平投手(31)が1位に選出された。4月23日(同24日)の発表では7位だった。
開幕から投打二刀流でローテーションを守り、3、4月の月間MVPを投手部門で初受賞。4月までの5試合に先発して2勝1敗、防御率0・60と圧巻の成績。5日(同6日)のアストロズ戦は完封勝利を挙げたエンゼルス時代の23年7月27日の敵地タイガース戦以来、3年ぶりに7回を投げ、4安打2失点と好投するも打線の援護がなく、2敗目を喫した。防御率0・97はメジャートップだ。
「大谷は打席では平凡なOPS0・814かもしれませんが、マウンド上ではどうでしょう?彼はこれまでで最高の状態です。6回の先発登板で、MLB最低の防御率0・97を記録し、どの登板でも自責点2、被安打5を許していません。大谷に対する対戦打者の打率は1割6分、OPSは0・489で、彼はこれまで彼が手にしていない数少ない賞の一つであるサイ・ヤング賞に迫る勢いです」
大谷のサイ・ヤング賞受賞最大の壁は米メディアが指摘するように規定投球回(162回)到達だ。予想される先発は中6日ペースで最大27回で、登板ごとに6イニングがノルマになる。これまでMLBの常識を越えてきた大谷。本塁打王が投手最高の栄誉を手にするという夢物語を実現するか。楽しみだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/387403
開幕から投打二刀流でローテーションを守り、3、4月の月間MVPを投手部門で初受賞。4月までの5試合に先発して2勝1敗、防御率0・60と圧巻の成績。5日(同6日)のアストロズ戦は完封勝利を挙げたエンゼルス時代の23年7月27日の敵地タイガース戦以来、3年ぶりに7回を投げ、4安打2失点と好投するも打線の援護がなく、2敗目を喫した。防御率0・97はメジャートップだ。
「大谷は打席では平凡なOPS0・814かもしれませんが、マウンド上ではどうでしょう?彼はこれまでで最高の状態です。6回の先発登板で、MLB最低の防御率0・97を記録し、どの登板でも自責点2、被安打5を許していません。大谷に対する対戦打者の打率は1割6分、OPSは0・489で、彼はこれまで彼が手にしていない数少ない賞の一つであるサイ・ヤング賞に迫る勢いです」
大谷のサイ・ヤング賞受賞最大の壁は米メディアが指摘するように規定投球回(162回)到達だ。予想される先発は中6日ペースで最大27回で、登板ごとに6イニングがノルマになる。これまでMLBの常識を越えてきた大谷。本塁打王が投手最高の栄誉を手にするという夢物語を実現するか。楽しみだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/387403
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:45:21.29 ID:PYKWVl+m0
>>1
大谷お前は好きなんだけどさ
ツーアウトでフライが上がった時格好つけてベンチの方に歩き出すのやめろよ
ちゃんと見届けろや
大谷お前は好きなんだけどさ
ツーアウトでフライが上がった時格好つけてベンチの方に歩き出すのやめろよ
ちゃんと見届けろや
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:51:30.34 ID:lvBA7pUg0
>>1
サカ豚🐷爺さん
カズダンスしながら敗走wwwwwwwwwwwww
サカ豚🐷爺さん
カズダンスしながら敗走wwwwwwwwwwwww
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:59:49.44 ID:TfRbUsdX0
>>53
日本国民の税金を詐取している奴が大谷を応援するなよ
お前は非国民だからな💩
日本国民の税金を詐取している奴が大谷を応援するなよ
お前は非国民だからな💩
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:55:30.07 ID:YwN5Brid0
>>1
オリンピックから除外され、アメリカでの人気もサッカーに抜かれ、まともなリーグが日米しか無い、
世界で誰もやらない退屈なマニア向け競技でランキングをつける
これでIQ30未満の能無し🐒は大興奮🤭
オリンピックから除外され、アメリカでの人気もサッカーに抜かれ、まともなリーグが日米しか無い、
世界で誰もやらない退屈なマニア向け競技でランキングをつける
これでIQ30未満の能無し🐒は大興奮🤭
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:12:33.21 ID:N6Iet6Bn0
大谷ハラスメント「」
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:54:40.80 ID:LgGrDzhB0
>>6
大谷が実力で結果出すだけでハラスメントになるんだから凄いわ
大谷が実力で結果出すだけでハラスメントになるんだから凄いわ
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:19:27.06 ID:jq4LxG9G0
最新ブックメーカーのサイヤングオッズ
https://www.vegasinsider.com/mlb/odds/cy-young/
1番人気スキーンズ
2番人気大谷
3番人気サンチェスわ

(出典 i.imgur.com)
https://www.vegasinsider.com/mlb/odds/cy-young/
1番人気スキーンズ
2番人気大谷
3番人気サンチェスわ

(出典 i.imgur.com)
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:56:20.31 ID:rYXbHmXc0
>>14
スキーンズは今年2回も炎上してんのに強いな
スキーンズは今年2回も炎上してんのに強いな
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:19:27.25 ID:MegwEp+Y0
トウタニにしてサイコーにヤングショー狙いでいけるか
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:50:26.67 ID:E/fGATSI0
>>15 この*の事かw
マイク・トラウトは、自分と他の選手たちがさまざまな機会にケイに金を払って、時速90マイルの速球を脚に受けさせたり、クラブハウスの床に落ちていた虫を食べさせたり、眉毛を剃らせたり、服を着たまま冷たい水に飛び込んだり、フットボールのヘルメットをかぶって頭にパスを「打たれ」させたり、背中のニキビを潰して食べさせたりしていたことを認めた。
https://itest.5ch.ne...alileo/1761294274/l-
マイク・トラウトは、自分と他の選手たちがさまざまな機会にケイに金を払って、時速90マイルの速球を脚に受けさせたり、クラブハウスの床に落ちていた虫を食べさせたり、眉毛を剃らせたり、服を着たまま冷たい水に飛び込んだり、フットボールのヘルメットをかぶって頭にパスを「打たれ」させたり、背中のニキビを潰して食べさせたりしていたことを認めた。
https://itest.5ch.ne...alileo/1761294274/l-
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:21:49.95 ID:2C7pL5fS0
無理だろ
規定投球回数に届かない
無理すると3度目のトミージョンになってしまう
規定投球回数に届かない
無理すると3度目のトミージョンになってしまう
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:58:47.70 ID:bhe4fv6v0
>>19
いつ離脱するんだろ?
いつ離脱するんだろ?
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:13:08.12 ID:sVleMnAo0
>>63
いまだにムキになって全力で投げるシーンをよく見かける
1シーズンもたないかもな
いまだにムキになって全力で投げるシーンをよく見かける
1シーズンもたないかもな
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:32:28.97 ID:7H5ZBJJz0
大谷はもちろん凄いけど、今年はMLB側のアシストも期待出来るな
CYにはかなり近いと言える
CYにはかなり近いと言える
130 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 14:28:37.05 ID:+nIy5WSZ0
>>31
まあ言うても防御率1位は最低条件かもなね
他のライバル達は投球回数多そうだし一回炎上したらすぐ2点台近くになりそうだから1点台前半を常にキープして行きたいところ
まあ言うても防御率1位は最低条件かもなね
他のライバル達は投球回数多そうだし一回炎上したらすぐ2点台近くになりそうだから1点台前半を常にキープして行きたいところ
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:37:34.28 ID:i+ZRpAMn0
規定投球回(162回)たったこんなもんでサイ・ヤング賞獲れるのか?
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:40:49.86 ID:cLLjDCfe0
>>36
133回で3位に入った選手もいるからいけるんじゃね?
133回で3位に入った選手もいるからいけるんじゃね?
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:47:05.30 ID:1w7zdyyJ0
この前のスキーンズの試合見たらエグい球連発してた。
こいつに勝ってサイ・ヤング取れたらマジで凄い
こいつに勝ってサイ・ヤング取れたらマジで凄い
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:51:44.05 ID:J717CUzo0
>>47
フラットな視点で見てみ
大谷もよっぽどエグいピッチングしてるから
フラットな視点で見てみ
大谷もよっぽどエグいピッチングしてるから
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:50:45.89 ID:5zmkTLPS0
今年本気で投手に専念したら肘の負担がヤバそうね
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:31:13.50 ID:tLJTPpsb0
>>51
人工靭帯の無敵の肘でチートしてるから大丈夫
人工靭帯の無敵の肘でチートしてるから大丈夫
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:29:24.51 ID:fG9CUtHy0
昨日のアルトゥーベの三振だが
海外でもまた不正があったんじゃないかと疑われてるな
スミスが顎と耳を触ることで大谷と意志疎通してた説
ピッチコムと違う球種がきて振ってしまった
まあさすがにあれは不正ではないかな
海外でもまた不正があったんじゃないかと疑われてるな
スミスが顎と耳を触ることで大谷と意志疎通してた説
ピッチコムと違う球種がきて振ってしまった
まあさすがにあれは不正ではないかな
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:34:03.42 ID:7dIjvrbt0
>>82
ダイキンでの試合は細心の注意で臨むべきだわ
ゴミ箱から進化してる可能性高い
ダイキンでの試合は細心の注意で臨むべきだわ
ゴミ箱から進化してる可能性高い
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:36:53.63 ID:ifzKO0bs0
このおじさんの話題テレビでも全然見なくなったけど生きてる?w
ブーム終わった?
ブーム終わった?
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:38:33.35 ID:5S7IOIqR0
>>92
テレビなんか見てるの?
おじいちゃんかな?
テレビなんか見てるの?
おじいちゃんかな?
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:37:57.10 ID:OssdSIbZ0
WHIPは1位スキーンズ2位大谷6位今永10位山本
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:38:26.18 ID:TUp1Sp4x0
取り敢えず3年連続サイ・ヤング賞獲れ!それから打者専念するか腕が持つならサイ・ヤング賞7回やサイ・ヤング賞と3冠王獲れば良い。
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:39:23.20 ID:KlnHVEeE0
打者のほうではアルバレスを差し置いて大谷を選んで米ファンを辟易させたパワーランキングか
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:41:38.03 ID:Jzw4qhVr0
OPS.814で平凡とは大谷の実績がハードル上げてしまったな
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:42:06.61 ID:rspL6pbD0
打者谷は今年は捨てたか
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:42:45.48 ID:rzjm47xw0
今年はピッチャーで頂点を目指すのが
毎年中身が入れ替わるすごい人だな
毎年中身が入れ替わるすごい人だな
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:43:57.48 ID:fG9CUtHy0
大谷は密かに裏の目標を立ててそうよね
学生時代にびっしり書かれた予定表を見てもわかるように
序盤は明らかに連続安打狙ってたし次はガチでサイヤング狙ってそう
5050のときは前にいるランナー煽ってたのは笑った
学生時代にびっしり書かれた予定表を見てもわかるように
序盤は明らかに連続安打狙ってたし次はガチでサイヤング狙ってそう
5050のときは前にいるランナー煽ってたのは笑った
101 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:44:48.20 ID:xCkEdjid0
隙間を狙ったセコいやり方
102 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:46:11.04 ID:ed7FuZDo0
今年はパッとしないな
103 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:50:12.94 ID:QbqQxzmL0
今永は?
104 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:51:41.34 ID:fG9CUtHy0
162kmのフォーシーム
右端から左端に曲がるスイーパー
さらに150後半の高速シンカー
しかもコントロールもいいという鬼畜性能
右端から左端に曲がるスイーパー
さらに150後半の高速シンカー
しかもコントロールもいいという鬼畜性能
105 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:52:24.36 ID:/gpzM/T+0
今年はマジで100マイル連発できるからな
イキリ過ぎると一発病食らうから注意しろ
イキリ過ぎると一発病食らうから注意しろ
106 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:52:34.90 ID:q2lOAWd40
>101
隙間どころか各分野のトップ領域で戦ってるんだが
隙間どころか各分野のトップ領域で戦ってるんだが
107 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:57:36.55 ID:1BpA9siU0
チームの本番はプレーオフだから、8月くらいからローテ本気で回り出すよ
規定投球回は怪我しなければ行く
規定投球回は怪我しなければ行く
108 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:57:42.57 ID:WmjRecAM0
そりゃ投手の中だと一番パワーあるだろ。村上と比べろよ
109 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:59:14.16 ID:u2m1f7440
まあ打つ方はそもそももうマトモに相手してくれないだろ。
打倒ドになってるし。
打倒ドになってるし。
110 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:00:11.69 ID:1eziWbvR0
難しそうだな規定投球回162は
大谷は打たせずに三振取るから球数が多くなるし
中6日で、6イニングって無理じゃろ
大谷は打たせずに三振取るから球数が多くなるし
中6日で、6イニングって無理じゃろ
111 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:03:24.97 ID:2LIkAXFT0
荒らし回ってるのはいつも野球ファン
【音楽】B’zがW杯中継を盛り上げる!「2026日本テレビ系サッカーテーマソング」に決定 [阿弥陀ヶ峰★]
756 :名無しさん@恐縮です[]:2026/05/08(金) 12:35:49.88 ID:fG9CUtHy0
ワールドカップもオワコン
オールドメディアもオワコン
B'zもオワコン
オワコンのハットトリック
【音楽】B’zがW杯中継を盛り上げる!「2026日本テレビ系サッカーテーマソング」に決定 [阿弥陀ヶ峰★]
756 :名無しさん@恐縮です[]:2026/05/08(金) 12:35:49.88 ID:fG9CUtHy0
ワールドカップもオワコン
オールドメディアもオワコン
B'zもオワコン
オワコンのハットトリック
112 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:07:59.72 ID:wrIUDuJf0
今年はホームランそこそこ(40本)でいいからセイヤング賞を獲って欲しい
113 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:13:35.52 ID:ddsOyhrj0
スイーパーってテレビで見たらクソボールにしか見えんがバッターから見たらどんな感じ?
127 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:55:28.64 ID:dVD9jb/60
>>113
横に落ちるフォークボール
横に落ちるフォークボール
114 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:15:42.95 ID:2lC5OfU30
流石は日本のヴィラット・コーリ
115 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:17:20.00 ID:Bd5IrF1V0
初戦でやらかしたスキーンズが既に完全復活して猛烈に数字も迫ってるからサイ・ヤングは無理だよ
それより早くバッティングの調子を戻して15勝50発やってくれたほうが面白い
それより早くバッティングの調子を戻して15勝50発やってくれたほうが面白い
116 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:26:47.66 ID:ZDbwLY8o0
OPSは26位
かろうじて出塁率6位だけが頼みの綱
投手はここまで申し分ないけど
このまま防御率0点台なんてことはないだろうし
炎上試合をどれだけ少なく出来るかだな
かろうじて出塁率6位だけが頼みの綱
投手はここまで申し分ないけど
このまま防御率0点台なんてことはないだろうし
炎上試合をどれだけ少なく出来るかだな
117 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:28:49.30 ID:T78JcvMx0
サイ・ヤング賞がそんなに凄いと騒ぐなら
バウアーの事も尊敬してやれよ
バウアーの事も尊敬してやれよ
121 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:41:45.80 ID:aX6+YI3l0
>>117
コロナ短縮シーズンに8勝くらいしただけだからなぁ
コロナ短縮シーズンに8勝くらいしただけだからなぁ
118 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:29:56.97 ID:TR8osuze0
球数効率がいまいち良くないように思える
119 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:33:18.13 ID:rR4pyDYl0
>>118
80何球で7回投げきったのに?
80何球で7回投げきったのに?
123 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:48:17.03 ID:78NkBqOt0
>>119
効率良かったよな
もう一回投げるだろうと思っていたわ
効率良かったよな
もう一回投げるだろうと思っていたわ
125 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:50:24.65 ID:+nRIZJ+00
>>118
三振取るタイプはどうしても球数増える傾向にある
前回みたいに振りに来てくれるといいんだけどね
三振取るタイプはどうしても球数増える傾向にある
前回みたいに振りに来てくれるといいんだけどね
120 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:34:58.79 ID:8etxxoHk0
配分を上手く調整してる
122 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:43:16.20 ID:/Bo1sGwz0
1回休んだら6試合7イニング投げないといけなくなるな
ヒジョーニキビシーッ!
ヒジョーニキビシーッ!
124 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:50:04.13 ID:ZAjaI4D+0
まだ5月w
20勝くらいして文句なし状態でサイヤングとってほしい
けどなんか顔に疲れがでてるシーズン途中で故障しないといいんだけど
20勝くらいして文句なし状態でサイヤングとってほしい
けどなんか顔に疲れがでてるシーズン途中で故障しないといいんだけど
126 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:54:13.44 ID:26JliXAT0
初戦で大炎上したスキーンズは立て直して5勝2敗、防御率2.36WHIP0.71
大谷も山本も無理ゲー
大谷も山本も無理ゲー
128 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:58:49.99 ID:DEvNnjSy0
スキーンズって5失点なかったらどうなってんだ?
129 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:59:12.44 ID:XGNS6dcg0
ハラスメントランキングだとどうなるんかな
131 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 14:46:46.27 ID:gtvMH/880
打てないならサイヤング取ればいいじゃないって話が出てくること自体
そんな簡単なことじゃないよ?
そんな簡単なことじゃないよ?
132 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 14:50:17.04 ID:hE/RXh/20
最後までイニング食えれば可能性あるよね。しかし怪我明けだしな 本格的ローテに入るのは
133 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 14:51:06.83 ID:hQ53YQCV0
中6なら最低7回やなあ
134 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 14:51:24.15 ID:RegPr0Sc0
忖度
135 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 14:52:51.62 ID:eow8SOwv0
スクーバルは夏まで戻ってこんからな
137 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 14:59:03.97 ID:26JliXAT0
>>135
リーグ違う
リーグ違う
138 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:01:28.54 ID:xCkEdjid0
投打同時に活躍したことないフェイク二刀流おぢ
139 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:03:07.31 ID:MegwEp+Y0
スキーンズがおるからな
なかなか厳しいよな
なかなか厳しいよな
140 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:04:35.01 ID:gdX0sm+z0
またまたアンチ惨敗か



コメントする