発売前から話題のSwitch2が大幅値上げへ。
ユーザーからは驚きと困惑の声が広がっている。
ユーザーからは驚きと困惑の声が広がっている。
1 muffin ★ :2026/05/08(金) 20:32:18.95 ID:mM2WrTpG9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a4a050be382163bcc308caab0b282a6d70d47d
5/8(金) 15:36
任天堂は8日、Nintendo Switch 2 本体およびNintendo Switch本体のメーカー希望小売価格を変更することを発表した。日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日は2026年5月25日で、いずれも値上げとなる。
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用は49,980円から59,980円に値上げするが、マイニンテンドーストアで取り扱うNintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更しない。
また、Nintendo Switch(有機ELモデル)は37,980円から47,980円、Nintendo Switch32,978円から43,980円、Nintendo Switch Liteは21,978円から29,980円に変更する。
理由について任天堂は「さまざまな市場環境の変化を受け、今後のグローバルでの事業性を検討した結果」と伝えた。
続きはソースをご覧ください
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778223349/
5/8(金) 15:36
任天堂は8日、Nintendo Switch 2 本体およびNintendo Switch本体のメーカー希望小売価格を変更することを発表した。日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日は2026年5月25日で、いずれも値上げとなる。
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用は49,980円から59,980円に値上げするが、マイニンテンドーストアで取り扱うNintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更しない。
また、Nintendo Switch(有機ELモデル)は37,980円から47,980円、Nintendo Switch32,978円から43,980円、Nintendo Switch Liteは21,978円から29,980円に変更する。
理由について任天堂は「さまざまな市場環境の変化を受け、今後のグローバルでの事業性を検討した結果」と伝えた。
続きはソースをご覧ください
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778223349/
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:34:27.90 ID:M4HCWFcw0
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!
円安・物価高なんとかしろよ!
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:40:15.47 ID:9kDSdhW30
>>4
リソースの先食いしたから円が見放されたわけで。
リソースの先食いしたから円が見放されたわけで。
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:33:36.45 ID:tj3bPg+P0
転売チャンス
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:48:58.59 ID:BcacIhZ80
>>2
手数料10%と送料で利益なんか吹っ飛ぶぞw
手数料10%と送料で利益なんか吹っ飛ぶぞw
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:34:11.47 ID:TWXrgCep0
転売でも買っていたほうが良かったな
しょこたんみたいに
しょこたんみたいに
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:56:39.99 ID:Is5CslNC0
>>3
値上げについてのコメントあるかな
値上げについてのコメントあるかな
5 警備員[Lv.15] :2026/05/08(金) 20:34:59.89 ID:iGyk8sPF0
買おうと思って500円貯金してたのにもうあきらめた
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:50:35.88 ID:AtM62QbK0
>>5
地方創生の500円玉ATM使えないとわかってもしもの時用ストックとしての価値が減った
地方創生の500円玉ATM使えないとわかってもしもの時用ストックとしての価値が減った
112 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:02:30.90 ID:gyTJyho50
>>5
ガバスを貯めてきたのに(前の価格に)間に合わなかった
ガバスを貯めてきたのに(前の価格に)間に合わなかった
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:39:16.04 ID:MAjJ8rrr0
まさかPS5の方が安く手に入れられるような状況になるなんて思いもしなかったな
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:40:44.50 ID:SgAzxy970
>>18
時間の問題
日本のPS5だけ価格がおかしいから(スイッチ2が抑えてた
時間の問題
日本のPS5だけ価格がおかしいから(スイッチ2が抑えてた
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:39:16.03 ID:U5yGgRzo0
昨日までどこでも買える状態だったのに
値下げ発表の途端飛びつくなよなw
ソフトラインナップは変わらんぞ
値下げ発表の途端飛びつくなよなw
ソフトラインナップは変わらんぞ
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:41:54.22 ID:9kDSdhW30
>>19
分からんけどな。
これからは高くても売れるソフト連発するから値上げかもしらんし。
まあswitch2もPS5も今が最後の買い時だよ。
分からんけどな。
これからは高くても売れるソフト連発するから値上げかもしらんし。
まあswitch2もPS5も今が最後の買い時だよ。
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:42:15.90 ID:9UUG4QiO0
>>19
今年はフロムの新作出るからな
それを待ってた人が購入するだけでも相当売れる
今年はフロムの新作出るからな
それを待ってた人が購入するだけでも相当売れる
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:40:41.33 ID:hys5wVIZ0
かつての任天堂は「ゲームハードは仕方なく買うもの」として2万5千円以内に納めてたんだがな
そんな任天堂すら値上げの決断をしてハードが6万円か、時代も変わった
そんな任天堂すら値上げの決断をしてハードが6万円か、時代も変わった
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:48:35.85 ID:rjfDW/Hd0
>>24
wii 25000
wiiU 25000
switch 33000
switch2 59800
wii 25000
wiiU 25000
switch 33000
switch2 59800
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:51:26.96 ID:icHYFPqu0
>>45
子供に持たせるには高すぎるよな
子供に持たせるには高すぎるよな
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:43:23.76 ID:cTb5D0p90
勢いで一台買ってしまった…
特にやりたいゲームも無いのに
特にやりたいゲームも無いのに
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:44:21.47 ID:9kDSdhW30
>>30
ブレワイでもやっとけ。
あれはやっとく価値あるよ。任天堂の歴史に残るソフト。
ブレワイでもやっとけ。
あれはやっとく価値あるよ。任天堂の歴史に残るソフト。
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:45:08.83 ID:Jy4H23te0
売り切れになるかもな
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:46:52.92 ID:0PFWQlfV0
>>35
もうなってる
もうなってる
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:50:59.47 ID:FURB28nX0
ダビスタの新作出たら買うんだけどね
いつになるやら
いつになるやら
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:52:16.03 ID:OBYeoZTc0
>>54
園部ってまだ開発チーム持ってんの?
園部ってまだ開発チーム持ってんの?
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:52:36.89 ID:kOw6qqAT0
たか~い
社長、安くして~
社長、安くして~
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:33.61 ID:AtM62QbK0
>>58
赤白黄色端子の製品でよろしければ
赤白黄色端子の製品でよろしければ
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:52:44.08 ID:ewaq1fjW0
値下げは聞いたことあるけど値上げとかあるんかw
二度と買うことはないなもう家庭用ゲーム機とか富豪のおもちゃ
二度と買うことはないなもう家庭用ゲーム機とか富豪のおもちゃ
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:37.62 ID:Iega4qdO0
>>59
世の中値上げラッシュなんだけどムショにでも入ってたの?
世の中値上げラッシュなんだけどムショにでも入ってたの?
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:54:39.30 ID:9kDSdhW30
>>59
コメも倍になったじゃん。
スマホだって高くなる一方。
コメも倍になったじゃん。
スマホだって高くなる一方。
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:55:07.15 ID:r4IbwYrc0
>>59
値上げに消極的だと株買ってもらえないのよ
世の中は庶民の為ではなく株を買ってくれる資産家で成り立ってるんだ
値上げに消極的だと株買ってもらえないのよ
世の中は庶民の為ではなく株を買ってくれる資産家で成り立ってるんだ
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:21.67 ID:xqN3LjEu0
急いで買おうとしたらヨドバシ、Amazon、ノジマのネット在庫切れw
192 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:37:43.04 ID:icHYFPqu0
>>61
17時にヨドバシとビックのオンラインみたら売ってないから店舗行くしかねぇなと思った
17時にヨドバシとビックのオンラインみたら売ってないから店舗行くしかねぇなと思った
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:31.18 ID:BcacIhZ80
任天堂の続ハードの呪いは健在だったか・・
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:55:23.13 ID:hys5wVIZ0
>>62
でも今は勝ちハード扱いよ
1年経ってないのに国内500万台はすごい
海外は微妙だけど
でも今は勝ちハード扱いよ
1年経ってないのに国内500万台はすごい
海外は微妙だけど
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:34.45 ID:NcgHf8qe0
新価格でどっちか買わなければ*って言われたらPS5を選ぶな
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:54:44.07 ID:aN5ZSHjP0
>>64
無いわ
無いわ
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:49.99 ID:Nx5xQ7Ol0
旧モデルが未だに売れてるから2に移行させたい目的もあるのかもな
全モデルが値下げだからな
全モデルが値下げだからな
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:56:41.31 ID:rjfDW/Hd0
>>66
このへんの切り替えがうまくいかないとwiiUの道をたどるな
高性能化だけでは訴求力が足りない
このへんの切り替えがうまくいかないとwiiUの道をたどるな
高性能化だけでは訴求力が足りない
68 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/08(金) 20:54:20.20 ID:vyjyUzFc0
任天堂英断 子供切り捨て
4050代優遇
4050代優遇
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:55:22.56 ID:YLU9+X2l0
>>68
その世代はSwitchなんか買わねぇよw
その世代はSwitchなんか買わねぇよw
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:54:59.41 ID:rC/TF1ex0
iPhone買ってSwitch買って
大変だよ今の子供は
大変だよ今の子供は
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:56:49.98 ID:wVgOAku50
>>72
子供は何も大変じゃないよ
子供は何も大変じゃないよ
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:55:42.61 ID:WGjOWqnE0
買っといて良かった
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:56:40.28 ID:ed8EH1gx0
>>77
やるソフトねぇだろw
やるソフトねぇだろw
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:57:15.22 ID:WGjOWqnE0
>>80
今ツーポイントミュージアムっていうのを毎日やってる
今ツーポイントミュージアムっていうのを毎日やってる
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:57:45.53 ID:5in2zywU0
いきなり1万円、25%値上げっておかしいだろ
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:58:31.06 ID:b9Gh0x5h0
>>86
食品なんてもっとエグい値上げしてるよ
ちょっとは外に出ようぜ
食品なんてもっとエグい値上げしてるよ
ちょっとは外に出ようぜ
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:59:45.77 ID:Is5CslNC0
>>86
それだけ我慢してくれてたとも言える
それだけ我慢してくれてたとも言える
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:58:37.08 ID:0l0r4o+Z0
なんかもうみんな高いから
昔のハードで遊んでるわ
昔のハードで遊んでるわ
106 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:01:05.93 ID:Gy+VwiNs0
>>93
スーパーファミコンのロマサガ2とグラディウス3は今のゲームに勝てる
スーパーファミコンのロマサガ2とグラディウス3は今のゲームに勝てる
125 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:04:31.65 ID:gyTJyho50
>>93
積みゲーを消化している
クリアしたら駿河屋に売る
積みゲーを消化している
クリアしたら駿河屋に売る
133 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:08:12.13 ID:NTHvQZ3+0
>>93
レトロも高い高い言われてたが現代品と比べたらマシだな
レトロも高い高い言われてたが現代品と比べたらマシだな
185 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:35:21.98 ID:icHYFPqu0
>>93
正直スーファミとPS2くらいが良い
正直スーファミとPS2くらいが良い
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:58:47.63 ID:FpOad46H0
子供が買えなくなるので、子供時代にマリオやポケモンやゼルダをやる人も減り、
結果的に任天堂のIPは*でいくと予想
これはFFなどで起きたこと
結果的に任天堂のIPは*でいくと予想
これはFFなどで起きたこと
117 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:03:12.48 ID:Gy+VwiNs0
>>94
それは重要。でもインフレでみんな金持ちになるから
それは重要。でもインフレでみんな金持ちになるから
102 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:00:47.46 ID:9kDSdhW30
まあ据え置きか携帯どちらかに振り切るかもしらんがswitchという商品名に偽りがw
107 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:01:52.46 ID:EXQdS9so0
>>102
Switchライトを否定してて草
Switchライトを否定してて草
103 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:00:55.96 ID:ADt+I9Hl0
お前ら買わんから関係ないじゃん
将来的には買うつもりだったのなら半導体の高騰で値上げなんて秒読み段階だったのに察知して先に買っておかない鈍感なお前が悪い
将来的には買うつもりだったのなら半導体の高騰で値上げなんて秒読み段階だったのに察知して先に買っておかない鈍感なお前が悪い
110 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:02:13.70 ID:12yp/OCD0
>>103
全く買う気はない
全く買う気はない
104 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:01:01.45 ID:5kwjroaG0
こんないらんもんどんどん値上げしてくれ
108 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:01:57.10 ID:SLutZiNH0
>>104
いらん上げろおっさんまた来たか
いらん上げろおっさんまた来たか
124 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:04:03.40 ID:OHP4qxpu0
任天堂ハードには25000円ルールがあったという事実
127 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:05:26.11 ID:9J30YtEI0
>>124
ファミコンは9800円で買えた
これならサラリーマンですら、なんとか子供に買い与えることができた
ファミコンは9800円で買えた
これならサラリーマンですら、なんとか子供に買い与えることができた
129 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:06:44.25 ID:I+5Dk3Hs0
欲しいソフトがまだないからしばらく買う予定なかったが
うちのスイッチ来年で10年だし次買うなら買い替え目的でスイッチ2だなーとは思っていたが
まさか急遽値上げで買う羽目になるとは…
今のご時世これから先さすがに値下げはもうないよね?
どうせいつか買うなら今買っといた方がいいんだよな?
うちのスイッチ来年で10年だし次買うなら買い替え目的でスイッチ2だなーとは思っていたが
まさか急遽値上げで買う羽目になるとは…
今のご時世これから先さすがに値下げはもうないよね?
どうせいつか買うなら今買っといた方がいいんだよな?
134 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:09:09.16 ID:9kDSdhW30
>>129
買いたいときが、買い替えどきぃ!
買いたいときが、買い替えどきぃ!
158 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:19:45.48 ID:WGjOWqnE0
>>134
徳井乙
徳井乙
143 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:12:28.92 ID:rjfDW/Hd0
7歳ぐらいの子供に60000円のゲーム機と10000円のゲームソフト与えなきゃいけない狂った時代きてんよ
145 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:13:23.47 ID:OGjUhu9H0
>>143
そのゲーム機より高いスマホ与えてんじゃん
そのゲーム機より高いスマホ与えてんじゃん
147 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:14:01.35 ID:Yf5dt9EE0
ポケモン遊ぶのに7万必要ってもうポケモンも大人用だなw
150 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/08(金) 21:16:26.15 ID:vyjyUzFc0
>>147
4050代でポケモンデビューしようぜ
4050代でポケモンデビューしようぜ
151 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:16:59.94 ID:BXspe4gj0
日本だけが元々、外国より特別に安かった
値上げ率は他国を上回るのは当然
特別に安い時に買っておかなかった人が悪い
値上げ率は他国を上回るのは当然
特別に安い時に買っておかなかった人が悪い
181 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:32:03.55 ID:LYt/tCXv0
>>151
転売ヤー対策のためにも、きちんと適正価格まで値上げすべき。
転売ヤー対策のためにも、きちんと適正価格まで値上げすべき。
155 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:19:08.36 ID:HxSLGBMn0
*が多い芸スポ+なら株で儲けてるやつが殆どだろ
6万円なんて時給レベルでは
6万円なんて時給レベルでは
161 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:21:30.45 ID:9kDSdhW30
>>155
あくまで子どものおもちゃだし、なんもかんも高くなってるからねえ。
コメとTVゲームは最後の砦だった感。怠け者デフレ脳にはショックだろうね。
あくまで子どものおもちゃだし、なんもかんも高くなってるからねえ。
コメとTVゲームは最後の砦だった感。怠け者デフレ脳にはショックだろうね。
164 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:25:10.93 ID:Uk9HoEa20
高市のせいだろ
どうしてくれるんだ
どうしてくれるんだ
172 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/08(金) 21:28:17.55 ID:vyjyUzFc0
>>164
アメリカのせいだぞ
あいつらが上げまくるから上げざるをえない
アメリカのせいだぞ
あいつらが上げまくるから上げざるをえない
186 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:35:31.67 ID:W4+pyE260
3月くらいから安定供給され始めたので速攻買ったんだが正解だった。
193 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:38:06.96 ID:EQMbTEzR0
>>186
その頃から、任天堂が値上げの準備に入ったから買っとけというスレが何個も立ってたから、次のクリスマスプレゼント用に買っといて正解だった。マリカー付きで54800円だった
その頃から、任天堂が値上げの準備に入ったから買っとけというスレが何個も立ってたから、次のクリスマスプレゼント用に買っといて正解だった。マリカー付きで54800円だった



コメントする