時事ネタ最速族

トレンドニュースに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。
特にネット上で話題になっているニュースやトピックスについて、
ネットユーザーの反応や感想をまとめて楽しく、面白いブログにしてます。

放送事故



(出典 dメニューニュース - NTTドコモ)


またこの人か…って感じだな。謝罪してるのに全然反省してるように見えないのはもはや芸の域。
世間はこういう「俺は悪くないけど一応謝っとく」みたいな態度に一番キレるんだよな。
スタッフのせいにしてる感が透けて見える。
長年MCやってるけど、根本的な適性がないんじゃないかと疑うレベルだわ。

1 冬月記者 ★ :2026/02/23(月) 18:47:08.85 ID:2D3+slTN9
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebcb81dcd132178cf54efc6b4ba2fe2605e48177

宮根誠司、『Mr.サンデー』政党記載漏れ謝罪時に見せた“他人事態度”が物議…過去にも“偉そうな謝り方”で疑われたMCの適性


 2月22日、宮根誠司と藤本万梨乃が司会を務める情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で、衆院選に関する放送内容について謝罪した。ただ、番組内での宮根の態度が物議を醸している。

 問題となったのは、15日放送の衆院選に関する特集企画だ。

「番組内で11議席を獲得したチームみらいを取り上げました。その際、比例東京ブロックの政党別得票率の一覧表を紹介したのですが、日本保守党と減税日本・ゆうこく連合だけ記載がなく、放送直後からSNSで2党の記載漏れが指摘されていたのです。19日には番組公式サイトで謝罪文を掲載しましたが、今回の放送で改めて謝罪したかたちです」(スポーツ紙記者)

 番組中盤、藤本が「前回の放送で、先におこなわれた衆議院選挙に関するニュースを取り上げた際、比例代表東京ブロックにおける政党ごとの得票率を紹介しました。この一覧表に、日本保守党と減税日本・ゆうこく連合が記載されていませんでした」と、記載漏れを謝罪。正しい表を映しながら、今後の再発防止を徹底することを表明した。


 ただ、放送後のXでは

《宮根さんは謝らないのね。頭下げるくらいしてもいいのでは》

《「はい、次はこちらです」じゃ、ねーよ。ひとごとか?宮根?》

《藤本万梨乃アナのお詫びが言い終わらないうちに宮根誠司が「さあ続いては」とかぶせたのは駄目だろう》

 など、宮根に厳しい声が聞かれていた。宮根の“他人事態度”が波紋を呼んでいるようだ。

「藤本さんが『再発防止を徹底してまいります』と言って頭を下げたのですが、宮根さんは謝罪せず、彼女が頭を上げる前に『はい、続いてはこちらです』と、被せるようにミラノ・コルティナ五輪の話題に移行したのです。今回の件は、宮根さんに問題があったわけではありませんが、番組の司会者として謝らず、何事もなかったかのように進行する様子に違和感を覚える人が多かったようです」(芸能記者)


 宮根は『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ制作、日本テレビ系)と『Mr.サンデー』でMCを務め、情報番組の顔として広く認知されている。

 ただ、“謝り方”が物議を醸したのは、今回が初めてではない。

「2024年3月の『ミヤネ屋』で、宮根さんは韓国で開催されたメジャーリーグの取材の際、喫煙禁止区域で喫煙したことを謝罪しました。『周りの方々、それから多くの方々にご不快な思い、ご迷惑をおかけしました』と述べながら頭を下げたのですが、宮根さんはスタジオのセットである机に手を大きく広げたままだったのです。

 この態度に関して、SNSで『机に手をついて偉そうに謝罪してる人の態度じゃないよ』と批判の声があがってしまいました。今回の件もあわせると、番組の“顔”としての適性に疑問を持たれかねませんよ」(同前)

 MCとして、お茶の間から“支持”される言動を期待したいが……。

【【悲報】宮根誠司、また“俺様謝罪”でネット大荒れwww】の続きを読む



(出典 Infoseek)


これは擁護不能な放送事故だろw ただの機材トラブルか、それとも…って勘繰られても仕方ないレベル。
相手が高市さんなだけに、世間の不信感はMAXだな。
日頃の行いというか、信頼の無さがこういう時に一気に噴出する典型例。
受信料返せって声も出るわ。

1 少考さん ★ :2026/02/19(木) 08:24:49.51 ID:8DFQVCpn9
「カメラマン泥酔してる?」高市早苗首相の“ブレブレ映像”でNHK炎上「映像の乱れ」連発に高まる不信感(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

高市早苗首相の“ブレブレ映像”でNHK炎上、テレビ朝日にも飛び火「映像の乱れ」連発の報道に高まる不信感 | 週刊女性PRIME

2/19(木) 6:30配信

 2月18日、衆院選を受けた特別国会が召集され、高市首相が衆参両院の本会議で第105代首相に選出された。第2次高市内閣が発足し、2026年度予算案の早期成立が待たれる一方、特別国会の前日にNHKが伝えた内容が物議を醸している。

【写真】「不安や恐怖の印象を与える」NHKが使用した“ダッチアングル”
https://www.jprime.jp/articles/-/40535?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related&page=2

“ブレブレ映像”に批判殺到

 NHKは17日、高市首相が茨城県土浦市の安藤真理子市長らと首相官邸で面会し、特産品のれんこんを使ったきんぴらや天ぷらを試食した様子を報道した。穴の空いた形状から「先が見通せる縁起物」として知られるれんこんについて、「予見可能性を高めるべく、予算の組み方をがらっと変える」とコメントした高市首相だったが……。

「NHKのニュース映像で、高市首相を映したシーンがブレブレになっていることが話題になっています。確認すると、確かにかなり映像が乱れています。内閣広報室が撮影した映像ではそこまで大きなブレは確認できないので、これが不自然だとして批判が集まっています」(全国紙政治部記者、以下同)

 世間からは、「国営放送が聞いて呆れる」「カメラマン泥酔してんのか?」「このカメラマンはスポーツ中継できません」などツッコミが殺到。加えて、民放キー局の“ブレ放送”も掘り起こされている。

(略)

※全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/0196f5e854a2816995db2480b6275554de75aa43
https://www.jprime.jp/articles/-/40535

【【放送事故】NHKさん、高市早苗を“消しに”来てる説www】の続きを読む



(出典 dメニューニュース - NTTドコモ)


銀メダリストという栄光の裏で、あからさまな感情爆発は正直引くよね。
今の時代、スポーツマンシップにうるさいから批判が出るのは当然だけど、人生賭けてるからこその怒りってのも分かる。
でも中継にバッチリ映っちゃうのは流石に草。
道具を大事にしないスタイルは、今のクリーンな風潮だとガチで叩かれるわ。

1 冬月記者 ★ :2026/02/12(木) 22:25:45.70 ID:qPCueVQ69
https://news.yahoo.co.jp/articles/bafa9867c1b2c5017d1c06e467544ab9114adf34

モーグル男子 銀メダリストが怒りのスキーぶん投げ 中継映り込みネット騒然「ちょっといただけない」「気持ちも分かる」


 「ミラノ・コルティナ五輪・フリースタイルスキー・男子モーグル・決勝」(12日、リビーニョ・エアリアル・モーグルパーク)

 日本のエース・堀島行真(トヨタ自動車)は2大会連続の銅メダル。悲願の金メダルはならなかった。

 上位8人で争う決勝の2回目。温存していたコーク1440を繰り出し、拳を突き上げてゴール。83・44の得点を確認すると、何度もガッツポーズを繰り出した。

 だが、ラスト2人でキングスベリー(カナダ)、ウッズ(オーストラリア)に逆転を許した。83・71で並んだ上位2人だったが、ターン点で上回ったウッズが金メダルとなった。

 銀となったキングスベリーは決着直後はウッズと抱擁。笑顔でたたえたが、コースを後にする際には雪上に板をたたきつけて悔しさを隠せず。板をほったらかしてその場を後にした。表彰式では冷静さを取り戻し、笑顔で登場した。

 キングスベリーの板投げはNHKの中継でも放送。SNSでは「投げたくなる気持ちも分かる」、「採点競技は素人目には難しい」、「キレるのも分かる」、「ちょっといただけない」、「選手としてはあかんかもしれないけど人間だもの」、「板投げちゃダメ」などの声が上がっていた。

【【放送事故】モーグル銀、板をぶん投げブチギレww】の続きを読む



(出典 dメニューニュース - NTTドコモ)


太田の「逆張りが正義」みたいな芸風、選挙特番だとただの失礼なオジサンに見えてマジでキツい。
高市さんの話を遮って自分のペースに持ち込むのは、今の視聴者が一番嫌うムーブだよね。
バラエティのノリをニュースに持ち込むのはもう時代遅れだし、キャスター適性ゼロって叩かれても正直、自業自得としか言えないわ。

1 muffin ★ :2026/02/09(月) 17:19:46.78 ID:am5qgnbq9
https://news.yahoo.co.jp/articles/acfcce3c140c45f4a09e7440760af4d14cfe29cc
2/9(月) 17:00

2月8日、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が、衆院選の開票特別番組『選挙の日2026 太田光がトップに問う! 結果でどう変わる? わたしたちの暮らし』(TBS系)に出演し、白熱した選挙戦の模様を伝えた。番組内で、自民党の高市早苗首相と対話する場面があったが、その際の太田の質問が物議を醸している。

「TBS系のお昼の情報番組『サンデー・ジャポン』(以下、『サンジャポ』)の総合司会を務める太田さんは、近年、選挙特番での起用が増えており、今回で5回めになります。

『選挙の日』では、総合司会をTBSの井上貴博アナウンサーが務め、太田さんはスペシャルキャスターとして出演しました。開票を終えた各党首とスタジオを中継でつないだ際、太田さんが鋭く切り込む姿が目立ちました」(スポーツ紙記者)

高市首相との中継冒頭、太田は「高市総理、今度『サンジャポ』でお待ちしてます」と呼びかけると、高市首相も「ありがとうございます。私も『サンジャポ』大好き!」と笑顔を見せた。和やかな雰囲気で始まった2人のやりとりは、終盤に一転する。

「自民党が公約に掲げた消費税減税案に関して、太田さんが『ここまで勝っちゃうと、自民党内でもやらなくてもいいんじゃないかという声が出てくるかもしれない』と疑問を呈しました。高市氏は『公約を掲げて、選挙を戦って、それでやらないという候補者はいないと信じています』と冷静に返答。

しかし、太田さんが続けて『大変失礼なことを言いますが、日本の政治家っていうのは、責任の所在があやふやになることが多いなと思うんです。もし、(公約を)できなかった場合、高市総理はどういうふうに責任取るんでしょうか?』と踏み込んだところ、高市氏は『公約に掲げたんだから、一生懸命いまからやるんですよ。できなかった場合とか、そんな暗い話はしないでくださいよ』と強い口調で答えたのです。高市氏の口調が変わったことで、ピリッとした空気になりました」(芸能記者)

その後も、太田が政治家としての責任の取り方について追及すると、高市首相は「なんか意地悪やなぁ。最初からできへんと決めつけんといてください」と、硬い表情を浮かべた。決められた時間がきたため、2人のやりとりは終了したが、放送後のXでは

《TBS、高市さんへの質問。太田光の質問は意地悪と言うべきより失礼極まりないよ》
《太田が高市さんに対してあまりにも失礼だ。失言を引き出そうとしているのが見え見え》
《太田光もう政治関連の番組に使わないで欲しい》

など、厳しい声が聞かれていた。太田の首相に対する“失礼質問”が波紋を呼んでいるようだ。

続きはソースをご覧ください

【【芸能】太田光、高市早苗への失礼ムーブが痛すぎて炎上w】の続きを読む



(出典 dメニューニュース - NTTドコモ)


特定班の仕事早すぎ!結局あの芸人だったのかよって感じでネットは大荒れだね。
シャンパンで女を落とせると思ってる勘違いっぷりが、令和の価値観だと「ただの不審者」扱いで最高に滑稽。
これだけハッキリ晒されると、もう好感度回復は絶望的でしょ。
裏の顔がバレる速度が速すぎて、今の芸能界ガチで怖いわ。

1 冬月記者 ★ :2026/01/25(日) 20:28:47.88 ID:D9yeAnIi9
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7f79e836589449706cf9822c8fec234904566f1

ゆきぽよ〝下心丸出し〟でシャンパン攻勢の人気芸人暴露「しかも1回じゃない。何回も」


〝ゆきぽよ〟ことタレントの木村有希が25日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。長年にわたり〝下心〟をむき出しにされた人気芸人を実名暴露した。

「お酒にまつわる失敗談」というトークテーマで、ゆきぽよは「21ぐらいの時に東京に出てきて芸能活動をし始めて、仕事がいい感じになって、でもバーとか知らないから、どこに行ったらいいんだろうと思って、唯一LINEの中に入ってた芸能人の方に『イケてるバー紹介して』って(送った)」と回想。

 司会の上沼恵美子は「危ないことするなあ!」と顔をしかめたが、ゆきぽよは「そしたら『ここいいよ』って紹介してくれたんです。『ありがとうございます』って言って、そこに行ったら、その芸能人の方がシャンパンを入れておいてくれたんです」と笑顔を見せた。

 上沼も一転「カッコいいじゃない。おしゃれ! そりゃ、しゃれた人ですよ」とたたえると、ゆきぽよは自身の後方に座っている人物を指さし「それがアントニー」とカミングアウトした。

 同じくゲスト出演していたアントニーは「最悪だ! 最悪! もう最悪です、これは! やめてください、こんなの、マジで」と頭を抱え、激しく狼狽。 

 しかし、ゆきぽよは「しかも1回じゃないんですよ。何回も。『いま目黒にいるんだけど、目黒のイケてるバー教えて』って聞いたら、目黒のイケてるバーでシャンパン。『いま沖縄にいるんだけど、沖縄でイケてるバー教えて』って聞いたら、沖縄でシャンパン…」と暴露を続けた。

 顔つきをドンヨリとさせたアントニーは「ちょっと待ってください、僕本当に恥ずかしいです」とポツリ。   

 共演のココリコ・遠藤章造から「完全に下心満載やん」と指摘され、上沼から「好きなんや、ゆきぽよちゃんを」と核心を突かれると、アントニーは「下心は7~8年あるんですけど、一回も2人で遊んでくれたことがないんですよ」とグチった。

 これにゆきぽよは「すいません『食べログ』だと思ってるから」とあっけらかんと応じ、笑いを誘っていた。

【【悲報】ゆきぽよに執着する芸人、ガチでキモすぎて草ww】の続きを読む



(出典 YouTube)


これをテレビで「武勇伝」みたいに語っちゃう感覚、マジでアップデートできてなくて痛々しいわ。
今なら即逮捕の傷害事件だし、殴られた方は一生のトラウマだろ。
「昔はヤンチャだった」アピールとか誰も求めてないし、ただのパワハラおじさんでしかない現実に震える。
こういうのが一番嫌われるって気付けよ。

1 冬月記者 ★ :2026/01/26(月) 21:22:05.57 ID:BAQ+qomL9
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c87a15ed75996a3a3ac93b967250e0cf9d5910d

近藤真彦 のちの大物MCを殴る「半ベソかいて。帰っちゃった…」伝説がヤンチャすぎ「リハで1発やってやろう」「本当にパチンと入って」


 テレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」が26日に放送された。

 この日は「栃木ローカルチェーン店で帰れま10特別編」。歌手・近藤真彦が参戦した。

 番組では、近藤の数々の伝説を調査。近藤は、ドラマのリハーサル中に、現在は番組MCとしても活躍する坂上忍を殴ったというウワサを聞かれて苦笑しながら認めた。

 近藤は「僕が20歳を過ぎてたんで。彼は20代いったか、いかないかぐらいかな。兄弟で(坂上が)弟の役だった。部屋の中で暴れるシーンがあったんだけど、ちょっとリアリティー持たさなきゃいけないと思って。リハで1発やってやろうと思って。軽くパチンってやったら、本当にパチンと入って。したら、もう(坂上が)途中で辞めて。半ベソかいて。『こんなのは演技じゃありません』って。それで帰っちゃった…」と話した。

 近藤は、時間を置いて、坂上と当時のことを話したといい「よく覚えてる、彼も。坂上は『あれは僕、本当にお芝居じゃないと思った!』って」と申し訳なさそうに苦笑していた。

【【胸糞】マッチ、暴力自慢が寒すぎww昭和の老害ムーブで草】の続きを読む



(出典 デイリースポーツ)


新探偵になった直後にこれとか、タイミング悪すぎて同情するわw
現場の芸人にコメント求めても困るだけだし、完全に「もらい事故」案件。
番組の質の低下とか色々言われてるけど、中の人も相当ピリついてそう。
「とにかく」に滲む苦労がリアルで泣ける。
名番組だけに踏ん張ってほしいが…。

1 muffin ★ :2026/01/26(月) 18:47:05.94 ID:uHpPnFSO9
https://news.yahoo.co.jp/articles/57a0f815dbed93adc63028832d5d79ecf0fdbbf7
1/26(月) 18:42

お笑いコンビ「霜降り明星」せいや(33)が26日、自身のXを更新。自身が出演した23日放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」について言及した。

 せいやはXで「いろんな憶測で言及を求められますが、とにかく【まだ大人になるなよ】です」とだけつづった。これには「ありがとう、せいや」「核心には触れず、やさしくメッセージを伝えている」などのコメントが寄せられていた。

 同番組は、小学6年生からの「6人兄妹の長男を代わって」依頼を放送。せいやが、弟妹5人の世話や家事を日々手伝っている小学6年生の代わりに一家の“長男”になって、6人の子供たちと1日を過ごす様子が放送されたが、この模様がネット上で大炎上。一家の両親に向け「育児放棄」「ヤングケアラー状態」だと批判が上がった。

 そして25日、番組公式サイトで「【1月23日放送回に関して】当該放送をめぐり、取材対象者やご家族に対して、SNS等で強い批判や誹謗中傷が広がっている状況を重く受け止めています。取材対象者やご家族への誹謗中傷、詮索や接触は厳にお止めいただくようお願い申し上げます」と声明を発表。

 「ヤングケアラーは重要な社会的課題として強く認識しております。一方、家族の事情や日常のあり方は多様であると考えています。番組では、取材にご協力いただいたご家族の家事・育児に関わる様子を紹介しました。このご家族では父親が家事・育児を担当されており、長男がそれを手伝っておられます」と説明した。

 続けて「番組制作にあたっては取材趣旨の説明と同意確認を行い、関係者の尊厳・プライバシーに配慮して編集・放送しましたが、結果として取材対象者個人に対する強い批判や誹謗中傷が広がっている状況を重く受け止めています。今後も取材対象者をはじめ、番組に関わる皆様の安全と尊厳を守ることを第一に番組作りを続けてまいります」とした。

 また同放送回は、同日Tverでの配信も停止された。

【【悲報】せいや、炎上でとばっちりww板挟みが不憫すぎて草】の続きを読む



(出典 浜松オート)


72歳で現役ってだけでもバケモノ級なのに、最期まで勝負師として散るとか壮絶すぎる…。
107回優勝のレジェンドがこんな形で去るのはショックでかいわ。
「殉職」って言葉がこれほど重く響くことない。命懸けで走り抜けたその生き様、ガチで尊敬しかない。
ゆっくり休んでください。
タグ

1 ニーニーφ ★ :2026/01/25(日) 15:31:53.41 ID:6J218sCc9
 JKAは25日、全日本オートレース選手会浜松支部所属の鈴木辰己選手(浜松13期)が*去(殉職)したと発表した。享年72歳。

 発表によると、鈴木選手は24日の川口2R4周回4コーナーにおいて落車し、後続車と接触。市内の病院に救急搬送され、必要な処置が施されたが、手当の甲斐もなく、多発性損傷により25日午前2時40分に*去した。

 オートレース界の殉職者は97人目、落車による殉職は2021年12月3日の黒岩明さん以来となる。

 JKAの木戸寛会長は「鈴木辰己選手の突然の訃報に接し非常に驚いております。ご家族皆様のご心痛いかばかりかとお察し申しあげますとともに、在りし日のご活躍を偲び心からご冥福をお祈り申しあげます。業界で公正安全に努めて参りましたが、このような痛ましい事故が起きないよう改めて関係者一同で努力して参ります」とコメントした。

 鈴木選手は1953年3月11日生まれ。1975年3月24日登録。通算成績は優勝107回、1着回数1560回。SGは1990年のオールスターで優勝している。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/9366a35808966aa4839e61145bf305e564b26f6b

【【訃報】オートの神(72)、レースで散る…生き様がガチで壮絶すぎる】の続きを読む

このページのトップヘ