| Mrs. GREEN APPLE (ミセスグリーンアップルからのリダイレクト) ME、2025年7月15日。2025年7月15日閲覧。 ^ 「ミセスの新番組「テレビ×ミセス」放送、大森元貴と鎮西寿々歌が“疑惑”の真相をお話しします」『音楽ナタリー』ナターシャ。2025年5月24日閲覧。 ^ 「11月3日(月・祝)20:55~放送「テレビ×ミセス」第2弾放送決定!」『Mrs. GREEN APPLE』Mrs… 322キロバイト (29,939 語) - 2026年4月5日 (日) 12:23 |
Mrs. GREEN APPLEが4月5日、FC「Ringo Jam」10周年記念イベント「PMGA SUMMIT about PHASE-3」を都内で開催。約120人限定の会場に大森元貴が登壇した。
後半パートで大森が単独でプレゼンを行い、2026年秋のFCアリーナツアー「SHADOWS」(全国13箇所・計28公演)を筆頭に、2027年「Harmony 2」・衣装展、2028年「ELYSIUM」、2029年「The White Lounge 2」(仮称)まで一挙発表。
ライトスティックを指輪・腕巻き型にまで進化させるグッズ構想も明かされ、3年先までロードマップを公表するのは「業界的にも超異例」と報じられた。
管理人コメント
▼ 管理人より
2029年まで予定発表って普通のアーティストがやったら「大丈夫?」ってなるやつなのに、ミセスがやると「さすが」になるの面白すぎる。
ライトスティックを指輪にするって発想、完全にライブの概念じゃなくて"体験のデザイン"として考えてるんよな。大森元貴は経営者寄りのアーティストだと改めて思った。
ファン120人だけ先に聞けるプレミア感の演出もうまい。これ狙ってリークさせてる気もするけど、まあそれも含めてPMGAよなw
2029年て今から3年先やぞ そこまで発表するアーティストおるか普通に
ファン歓喜すぎて朝から情緒崩壊してる子ばっかりで草 昨日の夜えらいことになってた
ライトスティックを指輪にするって発想が意味わからんくて好き どんな使い方するんそれ
業界的にも超異例って報道されてるけどそれはそう 普通のバンドは来年のツアーすら直前まで言わないのに3年先とか頭おかしい(褒めてる)
120人限定のイベントで発表してその場でリークされるまでの流れ込みで計算してる気がするんよな。大森元貴ってそういう演出が異常にうまい。FC限定→ネット拡散→全国民知るって動線が完璧すぎる
それはうがちすぎじゃ…でもまあありそうで笑える
秋に28公演てかなり多くない? アリーナで13箇所28公演って1箇所2公演以上やるってことやろ
FCツアーで28公演はかなり力入れてるな 普通FCツアーってもっとこじんまりしてるイメージあるけど
FC会員優先でアリーナ28公演はほぼ一般ツアーやん 名目だけFC
それでも参加できるファンを最大化しようとしてるのは好感持てる
SHADOWSってタイトルかっこよすぎんか 今からビジュアル気になる
ミセスってツアータイトルのセンスが毎回異常によくない? SHADOWS、Harmony、BABEL no TOH…全部世界観が完成してる
ELYSIUMもある エリジウムって天国とか楽園って意味やっけ BABEL(バベルの塔)の次がELYSIUM(楽園)って流れおもろいな
急に物知り出てきた
いや待って BABEL→崩壊→ELYSIUMで楽園到達って実はストーリー的に完璧な流れじゃん
それ気づいてファン今頃大混乱してそう
2029年のThe White Lounge 2って前作あんの?
The White Loungeは2023年に初回あったやつ。完全着席の静かなライブで当時めちゃ話題になった
あーあのライブか 「音楽と向き合う」系のやつ その2をやるってことか
2029年の仮称が取れたらどんなサブタイトルつけるんやろな 今から楽しみすぎる
2029年のライブの心配してる2026年の俺たちって何なんやという感じもするけどな
草 でも先の予定があるとなんか生きがいになるやん
ミセスのライブのために2029年まで生きる民が増えそう
それが狙いとか言うなよ でも実際そういう力はあるバンドやと思う
衣装展もやるの地味にすごいな。COSTUME EXHIBITIONって要はライブ衣装の展覧会やろ アーカイブとしての価値がある
衣装展は正直ちょっと羨ましい ミセスの衣装センスは毎回気合い入ってるし実物見たくなるわ
ミセスって音楽よりむしろビジュアルの完成度でも評価されてるとこあるよな 大森の髪色とか衣装毎回話題になるし
「音楽よりむしろ」はさすがに言い過ぎじゃないかと思ったが でも両方ちゃんとすごいのは認める
ライトスティック指輪型はさすがにどんな見た目になるのか想像できなくて草 会場で指輪光らせてる人の絵面がシュールすぎる
でも「手に持つ」という固定概念を壊そうとしてるのはわかる。首から下げるタイプとかはもうちょっとありそう
「ライブのスタイルをそれぞれの楽しみ方で」って言ってるのはWhite Loungeみたいな着席系との統合を考えてるんかな
それはかなり深読みうまいかもしれん ライブ形態によってグッズの使い方変わるって発想
指輪型指輪型ってずっと言ってるけどそれ外れたらどこいくんや問題がある
現実的なツッコミ
大森元貴がプレゼンするって時点でビジネス寄りの人間だと改めて思った。普通のバンドマンは「プレゼン」という言葉自体使わない
Project-MGA(PMGA)とか自分のイニシャルにプロジェクト名つけてる時点でアーティストとプロデューサーの両方やってる自覚あるんやろな
いや普通にそれすごいよな バンドのフロントマンでありながらプロデューサーとして構想まで発表するって相当な自信とビジョンがないとできない
でもこれだけ先の予定出して途中でバンド空中分解したらどうなるんとか心配にならんのかな ファン的にも
それは言うな 縁起でもない
2029年まで宣言するってある意味それだけバンドの結束に自信があるってことやん 逆に覚悟の表れかも
Harmony 2って前回よりかなり公演数増やすって書いてあったけど Harmony1って規模どのくらいだったっけ
Harmonyってドームもやってたよな確か。その次がさらに規模拡大ってドームツアーが増えるのか純粋に公演数が増えるのかどっちやろ
そこまで知らんけど「大幅に増やす想定」ってだけで期待値上がるのわかる
120人限定イベントに当たった人ほんとラッキーやな 生でプレゼン聞けた人間の優越感すごそう
後日FC会員限定でコンテンツ公開されるらしいから非当選FC民にも救済あるにはある
FC非会員のわいには関係ない話や
入れ入れ 秋のアリーナFC先行あるんやろうし入らな損
FC勧誘始まっとるwww
でも実際今回の発表でFC入る人増えそうやな 2029年まで特典あるのわかってたら入る動機になるし
FC会員数増やす戦略としても完璧やんこれ 3年分の価値を先に見せるって
大森元貴ビジネスの話になるとちょっと怖い人間になってきた
それがプロデューサー気質ってやつやろ 別に悪いことではない
他のバンドもこういうロードマップ発表すればいいのにってちょっと思う ファンが長期的に応援する理由になるじゃん
他のバンドがやったら「急に解散とかしたらどうすんの」ってリスクの方が大きくなりそうだけどな。ミセスがやるから許されてる感じはある
実績と信頼の蓄積があってはじめて成立する発表形式よな
それはそう
とりあえず秋のSHADOWSのチケット死に物狂いで取りに行くことだけ考える
FC先行ないと倍率えぐそうやしFC入れよマジで
また勧誘しとるwww
でも今日月曜の朝から仕事前にこれ読んでる時点でみんな大なり小なり気になってる訳やろ ミセスのニュース強すぎる
7時から5chで音楽バンドの話してる俺たちは何なんやという気持ち
7時に5chはまだましな方やろ もっとやばいとこにいるやつもおる
ファンじゃない人にとってはどう見えるんやろこのニュース
「へえ」で終わるやろ普通に ただ「業界異例」って書いてあると気になる感じはする
ミセス知らん人でも「3年先まで発表するアーティスト」ってフックは引っかかるよな だから記事タイトルにそれ入れてるんやろうし
2029年というパワーワード
「2029年」ってまだ3年あるのに今からカレンダーに書き込んでるミセスファンが全国に何万人おるんやと思うと気が遠くなる
俺もとりあえず秋のアリーナだけ死守することにした 詳細発表待ちや
そろそろ仕事行かなあかんのにミセスのニュースのせいで朝から情報量多すぎた
月曜の朝から2029年の話してたのか俺たち。でもこれ仕事行く前に知れてよかったわ。今日一日ちょっとだけ気分あがって過ごせそう













